ToSで遊ぶ

そうだメモ作ろう。
ゆるりとご覧ください?

方針の微転換

足掛け二日、ひっそりとパイエレウォがR8&レベル300目前にまで成長。
・・・したのだがここで一つ問題が。
エメ盾を作る前提であれば、素材は狩りをせねばならん(買う気は更々ないです)
ところがこのパイエレ1号、ウォが狩りにおいてはあんまり活かせる気がしない。
わかっていたとはいえ、R8環境ならなおさらである。


そこで計画変更


そうだクレ育てよう、本格始動しよう。
実は最初のキャラがパラインク・・・だったのだが
あまりの育成の辛さに、R7までいって挫折していたのである。
とはいえインクは現状つよい。そして前述のとおり育成をスタートはさせている。
ということでビルド予定なんかを


クレC2→プリC2→モンクC2→オラクル→インク


なんだかどっかで見たようなビルド構成。
はい、どこかのブログを参考にして作ったキャラです。
この頃大地をかじり始めて、マスケくんが死ぬほど役に立たなかったので
ガチ環境でもちょっとばかりはかするキャラを作ろうと思って引用考案したビルド。
プリ2はぶっちゃけ通常の狩りでは死ぬわけだが・・・
魔インクは正直あまり琴線に響かないので選択肢も少ない。
オラクルは私の趣味ですがなにか。
そこを改善して別キャラを作るなら・・・ウーン
クリヴィスかルビ1の経由あたりだろうか?あくまで個人的に。
書いてるうちに別キャラ(狩り専用)のインクを作成したくなってきたのは内緒


で、なぜインクなのか。というと・・・
この前出たもこもこを紫メイスに使えるから。
使い回しで有名であろう紫メイス。個人的には見た目が気になる(イメージ厨)
Wizで使うのはなんかチガウ、と食わず嫌い?していたのだが
インク本格始動するなら使い回しも考慮してしまえ、ということに。


以上、めっちゃながい計画(ポロリもあるよ)でした。
途中で挫折しなければ、次回になにかしらのモンク経由インクが出来あがっているかと。